サイトへ戻る

他アプリとの連携 - Ver.1.7.0

新たなバージョン1.7.0をリリースしました。

今回はギャラリー(アルバム)やオセロクエストなど、他のアプリから取り込む連携機能を追加しました。

ギャラリーからの取り込み

カメラで撮った画像やスクリーンショットなど、保存された画像を管理するギャラリー(私のスマホでは「アルバム」という名称になっています)から直接取り込むことができるようになりました。

ギャラリーで画像を開くと、3点の丸を結ぶ2本の線により「く」の字型になった【共有】のマークがあると思います。こちらをタップして表示されるアプリの選択メニューに、ScoreNowが追加されていると思います。

こちらからScoreNowを選択すると、自動的にScoreNowが画像を取り込んだ状態で起動してくれます。

もちろん、既に起動しているScoreNowのメニューから、画像を選択して取り込んだ場合と同じ動きとなります。

broken image

オセロクエストからの取り込み

有名なオンラインオセロであるオセロクエストから、棋譜を取り込めるようになりました。

オセロクエストのメニューの「棋譜を送る」から、ScoreNowを選択すると、棋譜を読み込んだ状態で、ScoreNowが自動的に起動してくれます。

なお、オセロクエストの詳細は、こちらから→

ご質問やご要望等はお気軽にご連絡ください。

broken image